つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

運試し

今日は、お世話している赤ちゃんの手術日。
家で留守番している姉弟たちと、短時間ではありますが
一緒に遊んであげることに。



和食にはまだ抵抗があるけれど、日本のお菓子は大好きな3人のために
チョコレートでできた”お菓子の家”を、一緒に作ってみました。

3人とも個性がはっきり。
長女はきっちり計画立てて、細かな細工を。
次女は気ままに思うまま、大胆なデザイン。
長男はと言えば、、、目を離した隙に盗み食い〜!

どうなることかと思いましたが、何とか完成させました。ふぅ
冬休みの宿題もさせようと思いましたが、全く集中してもらえず断念。
「世のお母さんたちってすごいな〜」とつくづく思いましたです。はい。

さてさて、今夜は今年初の運試し@ガレット・デ・ロワ



やる気満々で切り分けたケーキを選んだ、のりつく。
しかーしフェーブを当てたのは



てへっ

アルディでした。
アルディ王には大きな一口を進呈。

去年の王・トゥーマイは、王冠をくやし噛み。



「これ、食える?」

甘いものばかりで疲れた胃には、明日の七草粥で一休み、だな。