つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

今度のお正月は

この季節、のりのり土産にはお正月用の食材も。



だし巻き卵はすぐ食べちゃうけどね。

普段はできるだけ地元のものを使うようにしていますが、
やっぱり特別な日には、格別に美味しいものを。

ということで、

飛びっきり上等な黒豆を買ってきてもらいました。
が、が、がんばって、美味しく煮ます

つくつくが苦手だから、という理由で
今までおせちに数の子を入れていなかったのですが
来年は珍しい干し数の子を使って、本格的なものを準備する予定。
結婚してからほぼ同じおせち料理ばかりでしたが、
今回はすこーし、バージョンアップしますよ〜。

とその前に、クリスマスのことも考えなくちゃ