つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

秋モード

季節が変わり、目に映る色も秋色に。
そうなると、食べたくなるものも聞きたくなるものも、変わってくるもんですね。



次々やってくる台風で、今年は大変な目にあったアオダモ
でもさすがはバットにもなる樹。
強風にあおられても、うまくしなって全枝無事でした。
あったかーい朱色に紅葉して、見るたびほっこり気分になります。

となると、そろそろ新蕎麦かな、ということで



美味しい〜!

お蕎麦だけだとお腹空いちゃうから



揚げたそばがきにあんこを添えたもの。
外はかりっと、中はもーっちり。
食欲も秋モード

夕飯は音楽を聴きながら作ることが多いけど
ついこの前までは、ハワイのFM聞きながらlaid back
でもここ最近は、ジャズを聞きながらchill out

季節って、色んなところから感じるもんですね。