つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

植物画レッスン@東京

今日は月一回の植物画レッスン@東京



ずいぶん長い時間がかかりましたが、フルーツシリーズも、最後の栗を描いて終了!
ちょっとアンティーク風の濃茶のフレームに入れたら、おもしろそうだな。

なかなか本調子にならないつくつく、「そんなに頑張らなくていいよ」と言ってくれる師匠の言葉に、心の中で涙。
以前もこんなときがあったけれど、少し落ち着いたらまた描けるようになったので、ここは焦らず、描けるものをゆっくりと。

「ご主人が料理する」というのが珍しいのか、毎回のりのり君のことが話題に上がります。
えぇ、今日もこんなご飯を準備してくれていました。



アボカドのサラダに



アボカドのパスタ!


あ、アボカドの絵っておもしろそうだな。