つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

植物画レッスン@東京

今日は月一回の植物画レッスン@東京。
のんびり描いていた貝殻、練習用にさらっと描いてみたのですが、、、


「どうせだったら、4個にしてみたら?」とアドバイスされ、、、しばらく貝と付き合うことになりそうです。
ざらっとした質感、微妙なグラデーション。
植物とは違う色の塗り方で、勉強になります。

お教室では植物画だけでなく、生徒さんそれぞれ得意なことを教えていただいたりして、
これがまた面白いんです

今日すすめていただいたのは、、、


びん詰めの本

お料理が得意な方が教えてくださったので、間違いなく役立つ本だと思います。
2人暮らしだと食材を無駄にしてしまうこともあるので、、、瓶詰をうまく活用できるといいな。
その他にも植物の育て方だったり、ビーズだったり、健康法だったり。
年代は様々ですが、とにかく話が尽きることがありません。

頭の中は、楽しい情報で一杯。
そして帰宅すると


出来立てパスタ by のりのり君

普段は家にいることが多いので、のりのり君の話を聞く方が多いのですが
こういうときは、ここぞと色んな話題を提供できるのが嬉しい。

のりのり君の女子度が、上がる話題ばかりですけどね