つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

どんだけもぞもぞ

出勤前ののりのり君は、大抵バタバタ・イライラ
声をかけるのも憚られるほど、時間に追われて出かけて行くのですが、
さすがにボタンを掛け違えてたり、セーターを後ろ前(!)で着ているときには、直すよう注意します。

が、しかしですねぇ・・・

シャツ、出てまっせ

帰宅時には、こんな感じ。
これはまだいい方で、前はちゃんと入っているのに、
後ろはぜーんぶズボンから出ちゃってる、なんてときもあるんです。

つくつくの実家の前のおうちには、若くしてT大の教授になった、とっても優秀な方が住んでいるのですが
こちらの方もなぜか、帰宅時には「どうしてそうなっちゃうの?」
というくらいおかしな着こなしになっていて。
見るたびつくママと、「うわ!」と固まっていたものです。

そんなところ、全然似なくていいから

それより何より、デスクワークのはずなのに、どんだけもぞもぞ動いているのやら。。。