つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

植栽ボランティアでランチ会

今日は、街区内の植栽ボランティア仲間でランチ会。
「お庭のグリーンを見ながら、美味しいガレットを食べましょう♪」ということで、ラ・フランドルへ。

窓の外は、木々の初々しいグリーン。
それぞれ得意なガーデニング、畑の話をしながら、のんびり過ごしてきました。

後日、株分けの得意なお仲間から、月下美人をいただきました。
久しぶりに取りだしたのは、、、


素焼きの鉢とペンキ

写真だと暗めに見えますが、落ち着いたオリーブグリーンです。
月下美人の花は、息を飲むほど神秘的。うまく育ってくれるといいな

植栽仲間の皆さんはなんと、60代と70代。
でもつくつくよりずっとよく動かれるし、話題も豊富なんですよ。

身近にお手本がいるのは、とてもありがたいこと。
つくつくも、こういう風に年を重ねていきたいな。