つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

チャイルドシート

うちには子供がいませんが、最近うちの車には・・・

チャイルドシートがのってるよ♪

お世話している中東からのご一家。
3兄弟の一番末っ子君は色んなことに興味津津、どこにでもついてきます。
チャイルドシートにしっかりおさまり、覚えたての日本語を披露しながら、病院までドライブ

そういえばここのところ、毎週のように3兄弟の誰かを病院に連れて行っているような。
連絡をもらうたびに、「インフルエンザ?それとも風疹??」なんてどきどきしてますが
どの子も軽い風邪だったり、お腹イタだったりでほっ。

ようやく体の不調や痛みに気づける余裕が出てきたんだなぁ〜、と。
来日してから1カ月とちょっと、少しずつ馴染んでいる様子が分かって
日本のお母さんも安心、安心