つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

タートルとブローチ

若かりし頃は、おしゃれのためなら多少の窮屈さや、暑さ・寒さも我慢したけれど、、、今それをやると、確実に2〜3日寝込むことになるので
首を出さない代わりに、首元にこんなものはどうかな、なんて。


写真だと分かりづらいですが、クリアとオパールのラインストーンが、動くたびにキラキラしてきれいなんですよ。
雪の結晶ですので、2月くらいまでは使えそう。

今までは素通りしていたブローチコーナー。
よく見てみると、季節のクリスマス柄や馬、犬モチーフもたくさんあって、”目がはぁと”状態に。
売り場の方が苦笑いするくらい、色々試させてもらいました。

ちなみに去年からはまっているタートルネックセーターは、無印良品のもの。
首が柔らかくちくちくしないのでストレスフリー、色違いで何色ももってます。

普段着としてざっくり着るも良し、ときどきブローチをつけて大人っぽくするのも良し。
あったかくて(そしてお安くて♪)、お気に入り〜。