つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

そうだ・・・

のりのり君の職場の方からいただいた京都のお土産
その可愛らしさに、思わず「わぁ〜


ありがとうございます
中には色鮮やかな季節のお麩が沢山入っています。
素揚げしてお塩をかけていただくんだそう、こういう可愛らしいものって、ほんといいですよねぇ。

見れば見るほど、京都ならではの季節感や美意識に無性にふれたくなり


突然ですが・・・

そうだ 京都、行こう
たらら、たらら、たらっらら〜♪


ということで来週から、つくママと二人で京都に行かせていただきます。(諸々、よろしく頼むぜのりのり君)
紅葉にはまだ早いけど、歩くには気持ちのいいこの季節。
京都ならではの美(食?)を、堪能してこようと思います。

ちなみにこのキャッチコピー、1993年から使われているそう。
この言葉とあの音楽、なんてことない組み合わせですが、すごく効きますよねー。