つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

おのぼりさん

つくつくはゴマ大好き人間、故に坦々麺も大好物
色々なお店で食べ歩いていますが、、、あれ、中華街を忘れてる。

ということで、今日は横浜中華街へ遠征!
のりつくとも実は横浜市出身ですが、茨城県民になって早10年以上。
おのぼりさんとなって、久しぶりの中華街を食べ歩き


汁なし坦々麺@聘珍茶寮
セルフサービスだけど、老舗聘珍樓の味が一皿数百円で食べられるんですよ〜。
花椒の香りが口いっぱいに広がって、うん、美味しい♪
マンゴープリンだって超濃厚で、大満足です。

まだお腹に余裕があったので、、、

大口開けてブタまん@江戸清
(食べ過ぎー

腹ごなしがてら元町を歩き、帰路へ。
おっとつくばエクスプレスに乗る前に、これもね。


初のランチパック専門店@TX秋葉原駅改札脇
常時30種類以上あるらしいのですが、熱烈な”ランチパッカー”にレア物は買い占められてしまうんだとか。。。
そんな中、明日の朝食用に買ったのは、、、


塩系1つに甘系2つ
切り取った耳で作ったラスク、初めて見ました〜!

はぁ〜、よく食べ遊んだ日曜でしたお腹が重いわ