つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

植物画レッスン@東京

今日は植物画レッスン@東京
最後まで残っていたアルストロメリア
一応、完成ってことで


花もちが抜群に良くて優秀なモデルさん、英語では Inca Lily とも呼ばれるそう。
今年のレッスンはこれにて終了、コンクール用の作品も全て揃いました。
良かった、良かった

植物画を始めてはや8年、今年は大きな作品に取り掛かり、完成させられたのが一番の収穫でした。
つくつくの最終目標は、襖ぐらい大きな紙に、満開の桜の大枝を描くこと。
今はまだ、途方もない夢のような話だけど・・・いつかそんな日が来るよう、来年もさらに進化していきますわよ〜。

熱心に、何でも惜しみなく教えてくださる先生、そして応援してくれる家族や友人たちに感謝!