つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

体をあっためる

「最近、体重の減りがにぶいんだよね〜」と、のりのり君。
運動も食事量もそれほど変わらないのに、夏と比べて痩せにくいのは、代謝が落ちているせいかもね。

ということで、体を冷やさないよう・・・

(犬ではなく)湯たんぽ導入
これで朝までぽかぽか、冷え知らず〜

お腹の中からあっためるには・・・

キムチの素
真壁に遊びに行った際見つけた、キムチの素。
塩もみしたお野菜に和えると、漬けこまなくても美味しいキムチになっちゃうんです。
キムチ鍋に使ったり、お味噌汁に加えて辛ウマ味噌汁にしたり、とっても便利。
ご飯食べてる間も、しっかり燃焼させるぞ〜!

ということで、これでも体重が変わらなかったら、それは出張先での暴飲暴食かと思われ・・・。