つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

お魚ブーム

昨日は日帰りで新潟に行っていたのりのり君。
お土産は、これでした。


加島屋のさけ茶漬け
独特のしっとりした食感で、う〜ん、美味しい♪
ちょっとお高いので、ひと匙で「○円くらいかな?」なんて。
でも、、、大事にし過ぎて悪くしてしまわないよう、どんどん食べなくちゃ

最近の我が家は、お魚ブーム。
今まではお肉ばかり食べていたので、鮮魚コーナーは素通りしていましたが、、、お魚の美味しさに目覚め、買う頻度がぐんと増えました。
お肉と違って、旬の時期はびっくりするくらいお安くなりますしね。
自分好みに分厚く切ったお刺身なんて、最高ですよ〜。

まだまだ下手ですが、お料理に合わせて二枚や三枚おろしに。
でも実は、昔経験したトラウマから、お魚触るのは超苦手なのです

一人キッチンで「うわっ」とか「ひぇぇぇ」と格闘している姿、絶対に見せられませんわ