つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

植物画勉強会@秋葉原

馬にけられて大きなたんこぶ(!)ができたり、のりのり君と大げんかしたり、その他もろもろあったりで・・・どよーんと過ごした1週間。
はい、更新が滞ったいいわけです

今日はそんな気分も吹き飛ぶ、リフレッシュデー。
植物画仲間との勉強会@秋葉原です。

まずは、ランチをいただきながら近況報告♪

R&Dにて
普段のお昼ご飯は、昨日の残りものとお弁当の残りものと、、、といった感じ。
久しぶりの、きれいに盛りつけされた美味しいお料理が、体にしみる、しみる〜

勉強会は、M子さんの知り合いのお花屋さん
Room. cocoさんで


花に囲まれながら勉強会をもてるなんて、この上ない幸せ
元気な植物たちを見ていると、描く意欲も倍増です。

皆さんの作品を見せていただいたり、つくつくの絵にアドバイスをもらったりで、あっという間に2時間が。
次回は秋それまでにはまた、新たなモデルさんにとりかかなければ。

あまりに可愛かったので、連れ帰ってきました

自宅用のたった3本なのに、きれいに包んでいただき、、、ささくれ立った心に、これまたしみる、しみる〜。
みんなの元気な顔と、丁寧に描かれた植物画が見られて、気持ちも復活。
真夏の太陽にも負けず、外は花盛り。ぼーーっとなんて、してられませんね