つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ユキモチソウ、ほぼ完成

昨日はいつもの癖で普通にうがいをしてしまい、右頬を押さえながら一人悶絶したりもしていましたが・・・経過は順調な様子。
じっとしていると気になるので、痛み止めを飲んで、植物画に没頭する午後。

そんなこんなでユキモチソウ、ほぼ完成です

完成した後の悩ましくて楽しい作業は、額装。
上の写真のように、余白を沢山とった横長にしてもいいし


ぎゅぎゅっと詰め込んだ、縦長もあり。
マットや額縁の色、素材を変えるだけでもまたがらっと雰囲気が変わるので、最終的にどんなものに仕上がるのか、自分でも楽しみです。

いつもは端にサインだけ入れているのですが、この絵に取り掛かっている間は色々とあったので、、、裏に2011、大震災、抜歯と書いておこうかな。