つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

春節祭

春節でにぎわう中華街を見に行こうと、つくブラザーファミリーの女子4人を誘い、横浜まで出かけてきました。
お昼をいただいたレストランは、ちょうど関帝廟の目の前。
派手に鳴り響く音は・・・


爆竹の煙がすごい!
通りに繰り出すと

迫力満点の獅子舞や龍舞

異国のお祭りならではの、色鮮やかな衣装
満員電車並みに混雑している中華街を抜け、向かったのは山下公園
氷川丸を見学してきました


大人は贅沢な船内にみとれる一方
子供たちはやっぱり、スタンプラリーに夢中♪


お祭りに大型船、面白がってくれるかな・・・なんて心配していましたが、楽しそうに笑うHANA・AKARIちゃんの顔を見て、ほっ。
世の中には、まだまだ君たちの知らないことが一杯。
一緒にお勉強していこうね♪