つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

植物画レッスン@東京

今日は今年最後の植物画レッスン@東京。
お月謝袋も5枚目、それぞれの月に何を手掛けたか小さくメモしてあるのですが・・・リリーシリーズ、一色ですね。


今年は大き目の作品に挑戦した年、そしてRHS予選突破も、まぐれながらに成功!
来年は本選用の絵を揃えなければならないので、お気楽モードではいられませんが・・・まじめに楽しく頑張るぞ〜。

つくつくのレッスン中、トゥ&アルはトレーナーの先生宅にてお留守番。
安心して出かけられるのも、周りの皆さんの協力があってこそ、感謝、感謝です。


帰宅後、預かってもらっていた二頭の穏やかな表情を見て、ほっ。
最近のアルディの日課は、トゥー兄ちゃんに耳掃除をしてもらうこと。
右が終わるところんと転がされて、左耳も。目を細めて、気持ち良さそうでしょ