つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

今年最後の沖縄出張

今年は沖縄づいていて、毎月一回は行っていたのりのり君。
ようやく仕事が一段落したそうで、今回の出張を終えたらしばらくは行かないそう。

ということで、のりのり土産 from 沖縄も、いつも以上に気合いが入ってます。


定番土産に加え、珍しいものも
シークワーサー果汁と、ちんびん(黒糖味のクレープ)

こちらは、機内誌で紹介されていたジンジャーシロップ

割って飲んだり、お料理に使うんだそうですよ
のりのり君は好き嫌いがほとんどなく、出張中も、現地の方に色々なものを食べさせてもらったんだそう。
次回は是非、プライベートでつくつくにも教えてもらいたいものです