つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

くるくる収納

この季節、お散歩やお出かけのたびにTシャツを着替えるので、毎日頻繁に出し入れしているのですが、、、詰め込んだり引っ張り出したりを繰り返しているうちに、引き出しの中はぐっちゃぐちゃ。
下の方のシャツなんて、洗いなおさないといけないくらいしわがついてます・・・

工夫の天才、植物画の先生から面白い収納法を教えてもらったので、早速試してみることに。

DSCN4074.JPG

布製の縦長ラック1マスの中に、くるくるっと丸めたTシャツを3枚ずつ。
場所も取らないし、出し入れも楽々。その上しわにもなりにくくて、便利ですよ〜。
ハンガーにかけると肩に跡がつくニット類にも良さそうなので、冬になったらもう一つ買い足してTシャツラックと場所を入れ替えれば、衣替えも手早く済ませそうです。

ラックは一つ、600円でお釣りがくる値段。
こんなに簡単に問題が解決できるとなると、家の中のあそこもここも、何とかしたいような。。。

来週からののりのり君長期出張に合わせて、家の中をすっきり整理整頓、してみるかな
(モノもごっそり、捨てられるし・・・うっしっし