つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

暑さ対策

今年は梅雨が明けてから一気に猛暑続きとなったので、体がついていきません
だったら「せめて気持ちだけでも切り換える」ために、つくつくの人生の中で、極度に暑くなった日のことを思い出してみる、という作戦。


砂漠の朝 in シリア
寒くて長袖の上着を着込んでいます

が!

ほんの数十分で、半そで状態
お昼前には

37度だ
その後もぐんぐん上昇、梅雨明けの暑さなんて比べ物にならない気温差に、もう笑うしかありませんでした

なぜこんな作戦に出たのかと言えば、、、のりのり君の夏の出張は長いことが多いから。
普段は分担しながら出ているお散歩ですが、留守番中は、つくつくが一手に引き受けることに。
明日からは3泊4日、そして来月には12日間の出張。
暑さに負けず、気合いを入れていきまっしょい。


「散歩の後のお昼寝はサイコ〜」、だそうで
いつもより早起きして、しっかり二頭分歩きますよ〜