つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

やった!

ダメ元で出していた植物画コンクールの予選、なんと通過してました!
仕事に出ていたのりのり君、シャンパン片手に急いで帰ってきてくれました〜。

DSCN4013.JPG

憧れの目で眺めているだけだったイギリスでのコンクール、こんなに早く挑戦することができるなんて、夢みたい。
どんなときも応援隊長だったのりのり君、つくつくの背中をポンと押してくれた先生、そして励ましてくれた周りの人たちに感謝です

とはいえ、本選にはテーマに沿った8枚の連作を提出しなければなりません。
今のところ手元にあるのは、1枚半
1枚につき最低でも2カ月くらいかけて描きますので、全て揃うまで最低でも1年。
モデルの植物を見つけられなかったら、さらにもう1年。
本選には2015年まで出せる権利があるのですが、これは本気出さないと、残念なことになっちゃうぞ〜。

ということで、秋までの貴重な花のシーズン、鉢巻しめて頑張りまっす。