つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

久しぶりのひとっ走り

アルディを迎えてから長時間の外出を控えていたので、毎週行っていた乗馬もお休み中。
でも、ここ数日のトゥ&アルの様子を見ている限り、4〜5時間なら留守番させても大丈夫そう。

DSCN2731.JPG

一遊びしたあとは、トゥ兄ちゃんにくっついて寝るのが定番
ということで、久しぶりにひとっ走りしてきました♪
感覚を思い出すため、今日は正しい姿勢で乗ることに集中。
鞍の上では楽に座っているわけではなく、足の位置だったり上体の起こし方だったり、、、慣れるまでは体中筋肉痛になるくらいきつい姿勢
特につくつくが苦手なのは、腰の張り方。
感覚的には、「大袈裟なくらいのでっちり」にすればいいのですが・・・これができないんだな〜。

背中から腰の筋肉総動員で、何とか保てるこの姿勢。
明日(あさってか!?)の筋肉痛が、ちとコワイ。

さて、慌てて帰宅したつくつくを迎えてくれたのは、ねむけまなこのお二人さん。
どうやらぐっすりお昼寝していたようです。
よかったぁ