つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

キッチン周りの風景

キッチン周りはこまめに水拭きしてますが、たまたま油汚れ用の洗剤でちょこっと拭いてみると、、、新築のときのようにぴっかぴかになりました。
じゃ、食卓はどうなるんだろうとやってみると


ぴっか〜
ダイニングがぱーっと明るくなって、気分も晴れ晴れ。
こんなに簡単にきれいになるんだったら、ちょこちょこ使わなくっちゃね。

そうなると、いつでも気づいたときに使えるように、見えるところに置いておこう


買ったままのボトルだと目立ちすぎるので、無印良品のスプレー容器に移し替えてみました。
これだったら、見た目もすっきりでしょ。

余談ではありますが、左端にあるのは大根の頭部分。
買ってからしばらく、キッチンに出しっぱなしにしていたところ、日の光に向かってグングン新芽を伸ばしていました。
その”ど根性ぶり”をかって、水栽培に挑戦。

ほどよく育ったところで、お味噌汁の具にしちゃおっと。