つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

迷惑メール対策

迷惑メールも無視していたら、「そのうち減ってくるかな〜」なーんて暢気に構えていたのですが、逆にどんどん数が増えてきて、、、1日5〜60件は来ているような気が
この前旅行に行っていたときなんか、久しぶりに携帯の電源入れたら300件もメールがたまっていて、受信するのも削除するのも大変時間がかかりましたです。。。

で、ですね、再来週台湾に行くのですが、現地で大量のメールを受信することだけは、是非とも避けたい。

ということで、ようやく重い腰を上げて迷惑メール対策をしました。
「指定したアドレスからしか受信しない」という「高セキュリティー」に設定して、アドレス帳からぽちぽち手入力。
これでようやく安心♪ではなく・・・

誤入力、誤設定しているアドレスもあるかと思いますので、もし携帯にメールしても返事がなかったら、「連絡してください!」ということです
あ、ついでに美味しい台湾情報もお待ちしておりまーす。