つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

川村美術館

お天気もいいことですし、メンバーになった川村記念美術館へと、ドライブにでも行きますか。
とその前に、美術館近くの落花生屋さんで、お味見&ショッピング。


ますだの落花生
こちらのピーナッツバターは、超濃厚!
飲み物なしでは食べられない濃い風味は、ピーナッツ好きにはたまらないのです
その他にも今回は、試食して気に入ったチーズピーとカレーピーも購入。
こりゃ、ビールがすすむぞ

いつも比較的空いている川村美術館ですが、今日は臨時駐車場まで車があふれていてびっくり。
ちょうどつつじが満開で、普段入れない区域が一般公開されていたんですね。


お見事!
大好きなロスコの絵を堪能したあとは、早めに帰宅してのんびりディナー♪


先日のパーティーで喋るのに夢中で、一口も食べられなかった生春巻きをリベンジ。
生野菜がやっぷりとれて、ヘルシー

美味しいものを食べて、大好きなことで頭をリフレッシュして・・・休日はやっぱり、こうでなくちゃ。