つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

実家の椿

つくつくが展覧会に出す作品は、6枚。
そのうち5枚はすでに仕上がり、残すは去年手がけた「椿」の続きのみ。
今年も無事咲くか心配していましたが、、、つくママから連絡をもらい、実家へ駆けつけました。


去年と同じく、見事な花
実家の庭にあるこの椿は、昔おじいちゃんが植えたもの。
小さい頃、花びらを集めて遊んだのを覚えています。
あのときから毎年、何十年も咲き続けていたなんて、、、何だか感動しちゃうな。

淡くぽってりとした姿に、しばしほっこり。
一休みしたら、一気にドローイングにかかりましょう。
花が散ってしまう前に完成させるためにも、集中、集中っと。