つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

家紋

最近大河ドラマやゲーム、漫画のおかげで、ちょっとした日本史ブームらしいですね。
名将の家紋をモチーフにしたグッズも売られていると知り、そういえば「うちの家紋って何だったっけ?」。

こんなものもあると知り、早速トゥーマイの名前で試してみることに。


勝紋

占いによると、手抜きをせず何でも貫徹し、誰からも頼りにされる性格の反面、生来の負けず嫌いらしいです。なるほど〜。

のりのり君はどうかと言うと・・・


和紋

争いごとを嫌い、調和を大切にするタイプだそうです。
おぉ、当たっているかも。

ちなみにつくつくは・・・

空紋

小さなことを気にせず、常に前向きな完ぺき主義者だそうで。
こんな2人+1頭の共同生活、なかなかうまくいってますよ〜。