つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

2年点検で

家の2年点検のついでに、電気関係のちょっとした工事をしてもらいました。


ダイニングの照明を、調光できるようにしました
我が家は二人ともライトの明るさにはうるさくて、リビング、寝室は最初から調光タイプにしていたのですが、肝心なダイニングにはオンオフしかつけていなかったのです
ご飯を食べている間はちょうどよくても、食後にのんびりしているときにはまぶしく感じたり、二人でいるときにはほどよい明かりでも、大勢でわいわいやっているときには暗く感じたり。

2年間、何となく感じていた違和感も、15分ほどの工事でスッキリ解消
うーん、益々この家が好きになってきたぞ。