つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

花盛り

昨日の嵐で心配していた植物達ですが、雨にも風にも負けず、頑張っていてくれました。


咲き始めはオレンジシャーベット、開くにつれベビーピンクに変わっていくコンテ・ドゥ・シャンパーニュ
今年は花瓶いっぱい、収穫できました。


こちらはクリームイエローから白へと移る、ハニーサックル
風が吹くと、爽やかないい香りが広がります。


次々と可愛い花を咲かせてくれるのは、ゴールドフィンチ。
丸々太った蜂が大慌てで働いているのが、これまた可愛いのです


つぼみをつけ始めたオリーブ2鉢は、只今お見合い中。
今年はいくつ、実をつけてくれるかな。

去年と比べると、どの株もしっかりしてきて手入れも楽になりました。
余裕ができた分、また新しい植物を植えちゃおうかな〜♪