つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

弘前1日目

はい、無事4時半に起き、お昼前には弘前に到着しました。

今年はソメイヨシノが10日も早い開花だったそうで、例年に比べると花の数はぐんと少なかったのですが、つくつくの大好きな枝垂桜には、ぎりぎり間に合いましたよ!


八重桜も見事でした♪
桜の時期の弘前は今回で5回目くらいだけど、上着を着なかったのは初めて。
いつもはワインや日本酒でお花見ですが、今年はビールで乾杯しました

夕方まで弘前公園でのんびりと過ごし、満開を迎えているりんごの花を見に、弘前市りんご公園へと向かいました。


ピンク色の可愛い花が、枝にびっしり咲いています
昨日は3時間弱しか寝ていないので、ここで一旦ホテルに入り、お昼寝タイム
夜になってから、楽しみにしていたねぷたを見に行きました。


信号にも届くねぷたの大きさに、二人とも大興奮
いつもは一泊で帰る弘前旅行ですが、今回は贅沢に二泊させてもらうことになりました。
明日は車で移動して、温泉宿にとまってきまーす。