つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

違いが分からない

手がけていたすずらんですがどうしても気に入らず、今日のレッスンに間に合うよう、一昨日から慌てて描きなおしていたのですが・・・結果はこの通り。


違いが全く分からない
ちゃんと考えながら描き直さないと、同じミスを繰り返すだけなのだ

気に入らなかった一作目ですが、先生によると「まだまだリカバリー可能」だそうで。
ちょこっと手を入れていただいただけで、ぐんと奥行きが増しました。
諦めずに、もうちょっと頑張ればよかったな。

家でさらに描きすすめる予定ですが、肝心のモデルさんはすでに枯死寸前。
袋詰めして東京を往復したり、きつめの照明を当てて負担をかけてしまったから、ちょっと可哀想な状態です。

早く終えて、お庭に移してあげなくちゃ〜。