つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

こんなものを、作ってもらいました

大切な洋服はきっちりとハンガーにかけ、靴にはシューキーパーを、というのが長持ちさせるコツ。
でも今の季節、頻繁に脱ぎ着する上着って、食卓の椅子やソファに置きっぱなしになりがちなんですよね。。。

ということで、外構工事で余った木材を使い、のりのり君にコートかけを作ってもらいました。


板を適当な長さで切り、動物のフックをつけてもらいました。
動物フックは、ジョイフル本田荒川沖店敷地内のOld Friendにて購入。
ちなみにこちらのお店は、1月11(木)〜14(日)までセール中です。
他では見つからないおしゃれなものが沢山置いてありますので、春の模様替えに向けて、ちょっとのぞいてみるのもいいかもしれませんね。

コートかけの設置場所は玄関脇の壁なので、出入りのときには必ず通るけど、お客様からは見えにくい位置。
これで「椅子にひっかけて、斜めのしわが寄る」なんてことも、避けられますね。

しかし問題は・・・のりのり君、うまくハンガーに洋服をかけられないんです。
ヨレっとずれていたり、袖が裏返しになっていたり。

普段は器用なのりのり君ですが、意外なことに不器用なんですよ。