つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

クリスマス2021

今年のクリスマスは、丸鶏のロースト

f:id:tsukubanese:20211231113250j:plain

意外なことに、丸鶏のローストは今まで作ったことがなくて。

昔は大きなターキーを焼いたりもしたけれど、

50代のお腹には、これくらいがちょうどいいサイズ。

(それでも、3日かけて食べましたが)

 

明日の朝には片付けるので

f:id:tsukubanese:20211231113301j:plain

今年のツリーは、今日で見納めです。

クリスマスが終わったら、ぼちぼちお正月の準備ですね。

f:id:tsukubanese:20211231113312j:plain

水引で作ってみました。

思いつくまままとめてみたのですが、、、

慶事には右上が赤だということを、あとから知り(*_*)

こういうことも、ちゃんと勉強しておかないと〜。

 

それはさておき、今年新たに加わった趣味は、

モダンカリグラフィーに石鹸作り、水引細工です。

家で過ごす時間が多かったからこその、手仕事。

なにかのとき使えるよう、技を磨いていかなくちゃ。