つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

師匠、つくばへ

今日は、イギリス時代の絵の師匠が、我が家に遊びに来てくれました。

普通の人の10倍(いや100倍?)くらい”濃い”生き方をされているので、

それはもう”濃〜いお話”が、次から次へと、出てくる出てくる。

一日だけじゃ、とっても聞ききれない〜!

 

お供はのりのり君によります、カルダモンチキンカレー。

f:id:tsukubanese:20211209123803j:plain

我が家の宴会部長トゥーマイも、ご飯のときだけむくっと起きて、、、ナンをつまみ食い。

 

常にぼぅっと生きているつくつくのお尻を、激しく叩いてくれる師匠。

ありがたい存在です。

次はどんなミッションをいただけるのか、、、怖いような、ちょっと嬉しいような。

 

ところで、、、ずっと続いているアルディの情緒不安定がマックスとなり、ついにパニック状態に。

急遽今朝、いつもお願いしているドッグトレーナーさんに、預かっていただくことにしました。

広いドッグランで、他のワンちゃんたちと思いっきり遊んで、

少しでも気持ちを持ち直してくれるといいのですが。。。