つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

腕時計

今年中にやっておこうと思っていたことの一つ

f:id:tsukubanese:20211114130112j:plain

腕時計の電池交換です。

コロナで自由に外出できなかったこともあり、止まったままで、ずっと引き出しの中。

せっかくのいい時計、これからはちゃんと使ってあげないと。

 

それにしても、若い頃によくこんな時計を買ってたもんだと、

自分で”20代の頃の自分”に感心してしまいます。

今はもう、買わないどころか、お店の敷居が高すぎて入れません〜。

 

仕事をしていたときは”秒針つきの時計”が必須で、時間厳守の職場。

時計をつけない生活にあこがれて、退職後はなるべくつけないようにしていたんだよなぁ。

 

今でものんびり、時間を気にせず暮らしているけれど、、、

ちゃんとした時計が似合うお年頃になったので、どんどん使っていこ(^^)