つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

庭の南天が、可愛らしい実をつけてくれました。

f:id:tsukubanese:20211111133903j:plain

植えた覚えはないのですが、、、いつの間にか、3株ほどが立派に育っています。

こうやって、枝を部屋に飾っても良し。

葉をお皿に添えると、なんてことない食事も

ちょっと気取った感じになって、これもまた良し。

 

運転中、鮮やかな黄色が目に入って、急遽寄り道。

f:id:tsukubanese:20211111133914j:plain

乙戸沼のイチョウが、色づいていました。

ちょこっと歩いて、秋散歩。

 

そうそう、今年ものりパパが

f:id:tsukubanese:20211111133922j:plain

銀杏、たっぷり届けてくれました。

おでんや炊き込みご飯もいいし、シンプルに煎って塩振って、おつまみもいいな。

 

秋が深まってきましたなぁ。