つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

秋はじめは、栗から

秋と言ったら、やっぱり栗🌰

並んででも食べたい、地元のモンブラン

f:id:tsukubanese:20210923111105j:plain

コートダジュールの、手織りもんぶらん

絞り立てはふわふわ、フルフル❤

家までそっと、そぉーっと運びました。

f:id:tsukubanese:20210923110951j:plain

口福😍

作られてから1時間以内に食べてくださいとのこと、

地元でこんなに美味しいモンブランが買えるなんて、幸せすぎます。

 

他のお店で焼き栗も見つけて、今日は栗三昧。

f:id:tsukubanese:20210923111012j:plain

栗は大好きだけど、絵を描いている間は腱鞘炎NGなので、なかなか栗料理を作ることができません。

お店で丸々太った栗を見るたびに、焦る、焦る(^o^;

頑張って仕上げて、栗、剥きまくるぞ〜。