つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

いばらきフラワーパーク

ほんのり雨が降っていたけれど、バラが満開とあらば、いざ!

f:id:tsukubanese:20210523134855j:plain

いばらきフラワーパークへ。

それはもう、胸がきゅんきゅんしてしまうくらいの、可憐な花。

f:id:tsukubanese:20210523134910j:plain

まさに満開、その香りといったら。

f:id:tsukubanese:20210523134837j:plain

今春リニューアルしたそうで、施設も充実。

f:id:tsukubanese:20210523135234j:plain

お花好きにはたまらないセレクションの、ライブラリー。

一日中座って、片っ端から眺めたい〜。

 

アロマミスト作り体験ができるとのこと、つくつくも早速!

f:id:tsukubanese:20210523135511j:plain

ユーカリとオレンジの精油をぽとり、バラの蒸留水を入れたら出来上がり。

爽やかな香りで、癒やされます。

 

園内では、バラだけでなく

f:id:tsukubanese:20210523135526j:plain

クレマチスやジキタリスも満開。

霧雨の寒い午後でしたが、そのおかげもあって人も少なく

f:id:tsukubanese:20210523140228j:plain

さらに、こんなにみずみずしい姿が見られるなんて。

f:id:tsukubanese:20210523140238j:plain

カフェもショップも、全て試したくなるようなこだわりのものであふれています。

地元に、こんなに素敵な場所があるなんて、、、

全力で応援したいと思います。(年間パスポート、買わねば!)

 

今回はバラエリアだけでしたが、次は森エリアにも足を伸ばしてみよう。

今夏、グランピングサイトもできるそう。

静かな星空を眺めたり、朝一番に園内をまわったり。

はぁ、行ってみたいな〜。