つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

庭の様子

庭のヤマアヤメが、今年も綺麗に咲いてくれました。

f:id:tsukubanese:20210521110217j:plain

食卓に座ると、左手には摘んできたヤマアヤメ。

右手の窓の外では、熟し始めたジューンベリーを食べに

一日中、いろんな鳥がやってきます。

f:id:tsukubanese:20210521110339j:plain

「完熟になったら摘もう」なんて思っていたら、鳥たちにどんどん先を越されてしまい。。

食べてもいいから、、、ついでに庭の害虫も、やっつけてくれないかな。

 

時々、くちばしで実をくわえた鳥とばっちり目があったりして。

まるで絵に描いたように、目をまんまるにして驚くその顔に、大笑い。

追い返したりしないから、ごゆっくりどうぞ(*^_^*)