つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

庭の様子

庭の季節が、また一つ進みました。

f:id:tsukubanese:20210417130222j:plain

一株植えたアマドコロが、横へ横へと増えていき

いつの間にか庭を三分の一周しました。

可愛い(*^_^*)

 

冬の間姿を消しているシダも、あちこちからひょっこりと。

f:id:tsukubanese:20210417130238j:plain

苔も元気!

 

そして、「食べられるから」と分けていただいたこごみも

f:id:tsukubanese:20210417130252j:plain

新しいものが数株、芽吹いています。

あまりにも可愛くて、、、今年も食べられません。

 

これからは庭に出る時間も長くなり、時々見かけるお隣の坊っちゃんとも

立ち話がはずむ季節です。

「今年もトマト植えるから、期待してて!」と言われ、わ〜い。

ピカピカのトマト、いっぱいなるといいね。

 

今年の一番バラは

f:id:tsukubanese:20210417131515j:plain

ナニワイバラ

そろそろ他のバラたちも、つぼみが大きくなる頃。

穏やかなお天気が、続きますように。