つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

筑波山の梅

筑波山の梅園に行ってきました。

f:id:tsukubanese:20210301145921j:plain

満開✨嬉しい〜✨

f:id:tsukubanese:20210301150701j:plain

この開放感、爽快です。

 

のんびりお花見、という訳ではなくて、梅の絵を描くにあたり

とにかく観察ってことで、凝視(!)です。

今回も外国での出版、うまく梅の魅力を伝えられるといいのですが。

 

帰りは美味しいお蕎麦を食べに、つばきのさんへ。

f:id:tsukubanese:20210301151550j:plain

大根おろしに、揚げ餅、ふむふむ。

大の麺好きのりのり君のために、朝ごはんにお蕎麦を出すこともあるのですが

いつも”胡麻ダレ”ばかり。

たまには違うものも、出してあげないとね。

 

お夕飯は、のりのり君が担当してくれました。

f:id:tsukubanese:20210301151957j:plain

里芋とベーコン、粒マスタードのピラフ。これが想像を超える美味しさ!

ここのところ続いている”週末お米シリーズ”、当たりばかりです。

 

ダイエットしなきゃ、と思いつつ、のり飯の美味しさには抗えな〜い(^o^;)