つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

編み物

1年がかりで手がけてきた、学術誌用の挿絵。

水彩画、ペン画それぞれ5点ずつ、、、無事終了しました〜!

本来ならイギリスに郵送提出するところですが、今年はコロナの影響でウェブ投稿。

あとは、掲載されるのを待つのみです。

 

はぁ、この開放感といったら✨

 

で、ですね、終わったらご褒美で絶対にやるんだと、ずっとあたためてきたもの。

はい、毎年恒例の編み物です❤

f:id:tsukubanese:20201202105025j:plain

今年はやりたいこと相当我慢してお仕事していたので、その反動も大きい。

初の大物、セーターに挑戦しました!

 

やらなくてはならない家事以外は、ずっとソファで編み編み。

f:id:tsukubanese:20201202105418j:plain

ほい、完成♪

 

今回のチャレンジで、編み物って人柄が出るんだなぁ、なんて。

つくつくはやりたいことがあると、準備も、よく考えることもせず

とりあえず始めちゃうタイプ。

このセーターも、何度編み直ししたことか。

その上最後の最後で丈が足りず、袖や裾のゴム編みで帳尻合わせするという。。。

 

最終的にはジャストフィットに仕上がりましたが、準備や進め方、

まぁいっかという心持ちなどなど、反省点が盛り沢山でして。

 

この冬、もう一枚編もっかな〜、なんて。

(それも、とびっきり難しそうなのを)

 

無心にもなれるし、自分自身を省みることもできるし、編み物って

深いわ👀