つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

長野旅行一日目

前置きが長くなりますが、、、実はつくつく、夏に一度、PCR検査を受けてまして💦

陰性ではあったけれど、結果が分かるまでの恐怖と

保健所や、検査をしてくれるお医者さん達に負担をかけてしまった反省から

外出もできる限り控えていました。

 

今回の旅行も少し悩みましたが、のりのり君が「車で直接行けばいいんじゃない」

と言ってくれたおかげで、実現することに。

 

ということで、栗の名産地、長野県に行ってきました!

f:id:tsukubanese:20201007150845j:plain

上田城址を散策後、のりのり君おすすめの焼きそばでお昼ご飯

f:id:tsukubanese:20201007151010j:plain

独特の麺がやみつきになる、ご当地焼きそば@日昌亭

美味し~💛

 

食後はちょっと足を伸ばして、戸隠までドライブ。

f:id:tsukubanese:20201007151657j:plain

御神木にも、ご挨拶

f:id:tsukubanese:20201007151933j:plain

日没前には長野駅に着き、お夕飯

f:id:tsukubanese:20201007152158j:plain

お豆腐に辛子を合わせるの、初めて見ました。

〆は美味しい胡桃蕎麦で。

 

どこに行ってもちゃんとマスクをしているし、

大声で騒いでいる人もいないし、

みんなマナーを守って楽しんでいるのが分かって、少し安心。

長時間ドライブを担当してくれたのりのり君に、感謝です。

 

さぁ、明日はいよいよ栗三昧の一日です。

どきどき💘