つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

借りてきた

毎日、元気いっぱいにお散歩するアルディ。

つい”まだまだ若い”と思ってしまいますが、人間でいったら、もう70歳越え。

ここのところ何度か、首輪が喉に食い込み

咳こむことがあったので

負担の少ない、ハーネスに変えることにしました。

 

嫌がらず、すぐにつけさせてくれましたが

f:id:tsukubanese:20200610140520j:plain

この表情・・・

f:id:tsukubanese:20200610140609j:plain

お口ぽかんで緊張してます。

 

早速お散歩に出ると、まるで借りてきた猫ならぬ、”借りてきた犬”状態。

大人しく、そろりそろりと歩いてました(笑)

何日か経って慣れたら、あっという間にいつもの

”悪ディ”に戻るとは思いますが。

 

喋れない家族ですから、こちらがどんどん察してあげないと。

この夏も、健康で快適に過ごさせてあげますよ。