つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ウニ牧場

つくつくにとっての”季節の食の楽しみ”は、果物。

イチゴに始まり、桃、栗と、旬の産地を追っかけて楽しんでいます。

対するのりのり君は、海産物。

シーズン中は、ウニと牡蠣が結構な頻度で食卓に上がります。

 

今夜は、ちょっと珍しいウニ

f:id:tsukubanese:20200610115306j:plain

うに牧場!世界でここだけなんだそう。

ウニは雑食性のため、育った場所によって味にばらつきがあるのですが

こちらは天然の昆布だけ食べているので、質が高くて均一、とのこと。

 

ふむふむ

まずはシンプルに、わさび醤油でいただきましょうか。

f:id:tsukubanese:20200610115348j:plain

まったりトロンで、甘~い。

独特のクセもなく、いくらでも食べられちゃいます。

また一つ、贅沢を知ってしまった・・・。

 

あと2食分ほど残っているので、次はアレンジメニューに挑戦。

お取り寄せ、万歳!(^^)!