つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ウッドデッキにて

今日は朝から、デッキ磨き。

気持ちのいい季節、素足で出られるように、ぴかぴかに!

f:id:tsukubanese:20200506100651j:plain

で、一汗かいたら、庭で摘んだミントとレモンタイムで

f:id:tsukubanese:20200506100814j:plain

しゅわっと一服。

ハーブつながりで、、、

f:id:tsukubanese:20200506100907j:plain

ローズマリーを乗せたフォカッチャも、焼いたぞ~。

余ったローズマリーはくるっと丸めて

f:id:tsukubanese:20200506101134j:plain

ちっちゃなリースに。

今日も家時間、目いっぱい楽しみました♪

 

さて、本日もまた、のりのり君は大仕事。

庭におっきな穴を掘ってもらい、スモークツリーを植えこみました。

f:id:tsukubanese:20200506101348j:plain

ウッドデッキからの景色も、よくなりました。

ではでは、せっかくですので

f:id:tsukubanese:20200506101602j:plain

のりのり君によります、牛スジの赤ワイン煮込み@ウッドデッキ。

月がのぼっていくのをゆっくり眺めながら、、、なんて

こんな時ならではの、小さな幸せですね。

f:id:tsukubanese:20200506102018j:plain

自粛が解除されたら、今までの分を取り戻すべく忙しく働くか

それとも在宅勤務も活用しながら、少しペースダウンするか。

のりのり君がどちらに向かうのか、今から興味津々。