つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

トゥーマイ、階段問題

のりのり君が在宅ワークとなってからだいぶ経ち

犬達も、いつもとは違う家の様子に慣れてきました。

 

ただ、慣れてほしくなかったこともありまして、、、

トゥーマイ、階段をのぼるときには、のりにぃに支えてもらわないと

上がってくれなくなりました。

 

のりのり君が以前のように出勤するようになったら、

どうやって一階と二階の行き来をさせるか、今から心配です。

 

一応、大型犬用の抱っこ紐を試してみましたが

f:id:tsukubanese:20200428143428j:plain

やっぱり、28キロ抱えて階段のぼるのは、なかなか大変です💦

 

今のところは、おやつを使って何とか誘導できそうですが

f:id:tsukubanese:20200428143833j:plain

何も頑張っていないアルディが、「僕ももらう」と言い張ります。

少々ぽっちゃりしてきたような。

 

さて、どうしたもんか。