つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

イチゴ

「僕って不要不急の人だったのね・・」とは、出張が激減したのりのり君。

久~しぶりの出張先で買ってきてくれたのは

いちごさん🍓可愛い名前

初夏には桃、秋には栗、そして春はイチゴを

思い残すことがないくらいお腹一杯食べるのが、幸せ。

 

イチゴって、世界で日本が一番沢山食べていて、

品種も300以上(世界の半分以上!)あるそうです。

 

つくつくのお気に入りは地元茨城のいばらキッス、開発には8年もかかったんですって。

今年はあたたかい日が続いているので、

気づいたら「イチゴの季節が終わってたー」なんてことないよう、

がっつり食べていきたいと思います。