つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

タイ旅行一日目

長年の夢が、ようやく叶います
ずっとずっと行きたかったタイへ、ひとっ飛び。



バンコクで暮らす大親友と、半年ぶりに再会。
プーパッポンカリーで有名な、ソンブーンに連れて行ってくれました!



やったぁー
(タイでしたいことリストの、一つだったのです♪)

タイに移り住んでから、7年とちょっと。
タイ語もペラペラで、何だか眩しいです



一食目から、美味しすぎる〜!!

彼女とは、学生の頃から一緒に何度も旅行していて
各地で様々な武勇伝を残してきていますが、、、今では二人の子供のお母さん。
しっかり頑張ってるなぁなんて感心したり、知り合った頃からずっと変わらない(35年前
はじけるような笑顔に、ほっと癒されたり。

今回は、旅のアドバイスや予約まで手伝ってくれました。
我が家としては非常に珍しい、”何かのついで”ではない、旅行だけの旅行。
最終日まで、目いっぱい楽しんできます〜